大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

保育園内定通知

ついについに、先日、来年度の双子分の保育園内定通知が届きました。このあたりはそこそこの激戦区と聞いていたので、ほっとしました。もし内定をいただけなかったら、がっかりでしたが、もう少し家でゆっくりできると思うとそれもありかなという気持ちもあり。。。(あっでもうち、夫が学生してますので、その場合、家計は火の車ですが。産後半年以降は育休手当てが1/2に減りますので(笑))

さて、ここからが問題。子供3人をどうやって送迎するか。①徒歩で双子バギー+抱っこひも②徒歩で双子バギー+長女歩き③電動自転車をもう1台購入し、双子1を早出の私が連れていきそのまま出勤、もう1台の電動自転車で長女と双子2を夫(夫は朝は少しゆっくりできるので、二人の朝の準備をお願い)が送迎の三択かなと考えていて。
今のところ③が有力かなと。徒歩は往復+保育園での朝の準備で一時間はかかる(-_-;)そもそも私は朝何時に起きればいいのか、仕事と3人の子育て、家事をこなせるのか、不安はつきません、、、が、体が元気で仕事に行けることに感謝し、頑張ろうと思います。