大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

投資について

ここ最近、株、全滅で損切りしてしまいました。長く持っておけば上がるかもと長めに持っていた銘柄一つと、某ツイッターの推奨をみて、自分なりに割安と思って購入したもの一つを。推奨銘柄の鵬は決算が悪く、この地合も相まってどんどん下がっていて。しかし、いつものごとく、切った次の日に地合が少し反発し、それに伴って上がっていた。。。損切りした銘柄を追いかけるなとはよく言いますが、やはり気になってしまって。。。
新高値をブレイクしたら買ってみたり、割安や財務状況がよければ買ってみたり、世の中のブームの銘柄にイナゴのように群がってみたりと色々試しました。育休中ということでざら場も見れるので色々してみましたが、少しずつ利益が出てきたと思ったら、どかーんとマイナス。それを繰り返す学習しない私です。

4月から仕事に復帰するため、投資方法を変更しなければと思っています。今持っているのは3月の株主優待銘柄2つです。ここ最近の暴落分を少しずつ取り返しているかんじです。明日からの市場はどうなるのでしょうか。