大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

後陣痛おそるべし。

自分のための覚え書き(^○^) 双子が産まれ、初日はずっとベッドの上で過ごしました。麻酔が効いていたので、しばらくは下半身は全く動かせず、おまけにすごい寒気もあり、何がなんだかわからない状態でした。電気毛布をかけてもらい、なんとか寒気はおさまり…

本日の成績

4月から仕事復帰のため、ザラ場を見れるのもあと少しとなってきました。まあま投資初心者の私は、ザラ場を見れても、インするタイミングが掴めずなかなか良い成績をおさめられてないのですが(笑) 今日はセルシードで+2000円、ナビタスで+7000円の利益でした…

今日の取引と双子の予防接種

今日は1銘柄売却しました。 エンビプロ200株で+4200円の利益です。ゴールデンクロスしかかっていますしこれからかなと思いましたが、先日の狼狽売りでの損失を少しずつでも解消しようとコツコツ作戦で一旦利確。微益ですが、嬉しいです。今回の買値より下が…

保育園内定通知

ついについに、先日、来年度の双子分の保育園内定通知が届きました。このあたりはそこそこの激戦区と聞いていたので、ほっとしました。もし内定をいただけなかったら、がっかりでしたが、もう少し家でゆっくりできると思うとそれもありかなという気持ちもあ…

投資について

ここ最近、株、全滅で損切りしてしまいました。長く持っておけば上がるかもと長めに持っていた銘柄一つと、某ツイッターの推奨をみて、自分なりに割安と思って購入したもの一つを。推奨銘柄の鵬は決算が悪く、この地合も相まってどんどん下がっていて。しか…

双子産まれました

しばらく前になりますが、無事双子男児を出産しむした。2748gと2750gとしっかり育ってくれ、おまけに二人の体重差はなんと2gという(@ ̄□ ̄@;)!!結局帝王切開予定日の二週間前から入院しました。上の子(2歳)もいることから、家事に加えこどもの世話となると…