大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

ついに妊娠線が…

昨晩、ふとお腹を見たところ、赤い線が4本ほどできていました。へそより下のため気づくのが遅れたようです。よく見ると白い線も*1
朝晩と皮膚が乾燥しないようにときちんと保湿クリームやオイルを塗る等対策をとっていたにもかかわらずだったので悲しいです。
赤い色はだんだん薄くなっていくらしいのですが、完全になくすのはやはり難しいのでしょうか?

あと昨日からお腹の張りというか、下腹部というか膀胱のあたりに筋肉痛のような痛みが続いています。ここ丸3日、2歳の長女と一日中一緒のためろくに横になれてなかったのが原因なのかな。トイレに行く度に出血していないかヒヤヒヤしています。
長女妊娠時は昼間はずっと一人でゆっくりできていたし、単胎の妊娠で経過もよく今回とは何もかも違うかんじです。ウテメリンを1日1-2回服用する日が続いています。とりあえず、動悸や吐き気などの副作用はないようですが、下腹部の痛みは取れず(涙)張りではないのかどうなのか。

今日も長女と丸1日に一緒です。無事乗り切れますように。

*1: