大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

双子産まれました

しばらく前になりますが、無事双子男児を出産しむした。2748gと2750gとしっかり育ってくれ、おまけに二人の体重差はなんと2gという(@ ̄□ ̄@;)!!

結局帝王切開予定日の二週間前から入院しました。上の子(2歳)もいることから、家事に加えこどもの世話となると早産する可能性が増すし、体もきついでしょうとの主治医の判断からです。即入院とまではならなかったですが、検診の2日後に入院しました。入院後のエコーでは子宮けい管はもう3mmしか残っていませんでした。
はじめは子供と夫を残しての入院はとても心配でしたが、入院してみるととても楽だし、先生や助産師さんが近くにいてくれるので安心感半端ない、そして毎朝NSTをしてくれるのでこどもたちの心音を聞けて本当に幸せでした。(家でのこどもの様子を聞くと全然さみしがることもなく、、、、だったそうで、母としては少しさみしい気持ちになりましたが、安心しました)

帝王切開はあっという間に終わりましたが、その後の痛みが(ToT)痛いのなんのって。。。。
それについてはまた今度聞いてください。