大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

久しぶりに本を読みました&27週2日の健診

今日は27週2日の健診でした。
最近急にお腹の張りが頻繁に起こるので色々心配でしたが、早産の兆候もなく、こどもたちも1166gと1119gと2週間前よりもだいぶ大きく成長してくれていました。単胎妊娠のときと同じペースで大きくなっているようです。
2人の体重を足すと2000gこえたのかぁと思うと、嬉しさはもちろんありますが、これから2ヶ月以上このお腹はもつのかと心配になりました。
最近特にお腹の皮が伸びているせいか、夏場の汗のせいかお腹が痒いです。
妊娠線は白いものが一本へその下にできているのは少し前に確認済みです(涙涙涙)

本日の処方薬
ウテメリン錠 頓服→1日4回まで飲んでいいけど、そこまで飲む程張るならすぐ受診してと。

フェロミア錠 1錠 分1朝→1日2回まで飲んでいいと。Hb:10.5と少し低めを推移。フェロミアを飲んでいるからこれくらいで済んでいるのだろうとのこと。



あと、総合病院のながーい待ち時間の間に読書の時間がとれました。

夜のピクニック(恩田 陸)を読み終わりました。私的にはもう少し落差のある話が好きかなと思いましたが、青春時代に戻りたいなという淡い感情を思い出させてくれた素敵な作品でした。

あとあと、久しぶりに株を購入。優待目当てで購入してみました。
3598 山喜 200株
9月の優待銘柄です。買うタイミングが少し遅かったかなと反省です。優待で夫のシャツを買いたいなと(^-^)/
しかし日経平均下がりましたね。私は日経225も持っているので残念ですが仕方ないですな。