大学院生の夫と、長女+双子との生活&投資の勉強中の働く母ちゃん

ただいま大学院博士課程一年目の夫と長女との毎日を綴る。双子妊娠中(産休中)のため家でゴロゴロする毎日の中、資産運用に取り組む30代の母ちゃんです。

最近はまっているもの。

それは読書です。

 

ずっと始めたいと思っていましたが、仕事と育児に追われなかなか始められずにいました。時々投資についての雑誌は読んでいましたが、小説は久しく読んでいなくて。。。

 

仕事をしていると帰宅後は家事に追われ、睡魔にも勝てず( 一一)zzzz

 

産休中は長女が保育園に行っている日中は一人の時間が持てるので、こんな貴重な時間がもてるのはもうこれから先しばらくないかもしれないと、したいことをできるだけたくさんしようと、やりたかったリストを作りました。その一つが読書です。

 

とりあえずこの2日間は家にあった読めていない本を読みました。読書の時間っていい時間ですね。

 

また、読書を始めた理由はもう一つありまして。

子育てについて考えていたとき、やはり子どもにも小さいうちから本を身近に感じてほしいと思ったからです。情報を得る術はインターネットやテレビなどありますが、やはり本を読むということは大切だと感じます。また、なんと読書をするしないは収入にも関わってくるというではありませんか。

 

と、このような理由から読書を始めました。

 

双子が産まれたら、こんな時間はとれなくなるのかなと不安ですが、1日わずかな時間でも読書を継続できたらなと思っています。

 

 

ここ2日で読んだ本

 

使命と魂のリミット(東野圭吾

アヒルと鴨のコインロッカー伊坂幸太郎